勝手に感想録。

テレビ番組の感想を勝手に書いてます。

あなたのことはそれほど【ドラマ感想】

あなたのことはそれほど

 

 

どんなドラマ?

原作はいくえみ綾さんの同名漫画です。いくえみ綾さんの作品では初のドラマ化。出演するのは波留さんと東出昌大さん。仲里依紗さんと鈴木伸之さんの4人がドロドロの不倫劇を演じます。

しかし、ネット上では朝の連ドラコンビ波留さんと東出昌大さんには不倫のイメージが全くないため、2人の夫婦役に注目が集まっているようです。

 

第1話を見て

 美都(波留)は、渡辺涼太(東出昌大)と結婚している。しかし、美都にとって涼太は二番目に好きな人だった…

中学時代に好きだった有島光軌(鈴木伸之)のことを26才になった今でも恋い焦がれる美都は、友達が婚活に必死なのに対し、いまだ運命や奇跡の出会いを信じている。そんな美都の前にある日、地味だが優しく気の利く男、涼太があらわれた。涼太の不器用なアプローチで交際が始まるが、美都はいっこうに涼太にときめきを感じることはない。しかし、涼太の一生懸命なプロポーズに結婚を決意してしまう。

結婚生活は、美都は涼太の行き過ぎにも感じるメールに多少うんざりしていたが、それも涼太の愛情だと思い我慢していた。いっぽう涼太は、美都が寝言で「有島君」と言ったのを聞いてしまう。疑いの気持ちが芽生えた涼太は、美都に自分と結婚して幸せかと執拗に聞くが美都はそんな涼太を軽くあしらってしまう。

その夜知人との飲み会を抜け出した美都は偶然有島光軌と会う。2人は意気投合し光軌は美都をホテルに誘う。いっぽう美都は、涼太に後ろめたさを感じながらも光軌にときめいている自分を止められずに光軌とホテルの一室に…

 

 涼太が怖い!普段は優しくて良い人そのものなのに、美都に対する嫉妬心というか執着心が異常です。いや、まだまだ序の口なんでしょうね。これからもっと怖い人に変化するのかな?

原作は読んでないので全くどんな展開になるのかわかりませんが、第1話目にそんな涼太の裏の顔が垣間見えました。

もうすでに、冬彦さんの再来!?と言われてますから楽しみです。あ、冬彦さんを知らない人もいるでしょうか?

 

 はいはい、40代以上にはたまりませんです(笑)ということで、次回も見たいから☆3つ!

www.tbs.co.jp

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする