読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ためるとたまる。

世の中のあらゆるためる、たまるに関するお話。

スーパーのポイントが貯まる

ためるたまる話 お金

よく行く場所、それはスーパーです。お買い得の品を求めて今日も明日も明後日もスーパーに行くのが仕事。お得を求めて行ったスーパーでいつも戸惑うことがあります。実は私、ポイントシステムが苦手なのです。

 

f:id:tsubuyaki323:20170306201717j:plain

 

 

今の時代「ポイントが貯まってお得です♪」とやたらとポイントカードの作成を勧められたり「〇〇と〇〇を一緒に契約すると、さらにポイントがアップします!」的なモノが多くてポイントシステムが苦手な私は混乱してしまいます。

 

わからないのを棚に上げて実際、言うほどお得なのか?などと思ってしまう私は極悪主婦でしょうか?

 

イオンのポイントシステム理解できない!

 

イオンのポイントもかなり貯まっていますが、貯めるだけじゃダメだということをずっと後に知りました。カードによっていろいろ違うとか、ポイントはチャージしなければ使えないとか…どうやるのそれ??

 

これ、ほんと、いい加減しっかり理解したいです!

 

sukkiri-creditcard.com

www.card-points.com

 

まず、私はカードを一枚にまとめたほうが良いようです。WAONカードを二枚持ち、その上現金払いカードまで作っちゃってるし…まずはそこから!

 

 

 

携帯のポイントシステム理解できない!

 

スマホを契約するときに、言われるままにネット回線を変えてクレジットカードも作ってみましたが、結局ポイントでどれほどのお得感があるのかわかりません。

 

poilabo.com

 

ポイントがお得なのはよくわかりました。しかしながら、すべてを理解するのも大変だし、使いこなすのも大変な気がするのは私だけでしょうか?とりあえず、イオンの貯まってるポイントを好感して使えるようにしないとですね。

 

そんなポイント迷子の私でも、簡単に理解できるシステムのスーパーが近所にあります。1ポイント1円還元、500円貯まるとこのスーパーでのみ使える商品券と交換できるんです!

わかりやすさが魅力♪

ちなみに今日は、4000円分の商品券と交換してきました!商品券以外にも、このスーパー系列のホテルに宿泊できるので、次回はぜひホテルで豪遊を目指してみたいと思います!

 

広告を非表示にする