
ためるとたまる。

世の中のあらゆるためる、たまるに関するお話。

乳がん検診はストレスが溜まる

ひとりごと

来週早々、また乳がんのエコー検査を受けます。乳がんの疑い…一昨年の乳がん検診では引っかからなかったのに、去年の検診では引っかかりました。

マンモグラフィーを撮ると、石灰化して真っ白な胸。その一部分に細かい針穴のような跡がありました。これが怪しいとすぐに詳しい検査を受けることに。乳がんが疑われると言われた時は、あまりに意外な話に、逆に落ち着いていました。

家に帰ってネットで調べまくるといろんなことが書いてあって、結局何が本当がわからずじまい。

※ネットで調べても無駄。不安を煽るだけなのでやめましょう。

それから3ヶ月後、エコー検査をしてもわからずじまい。それから3ヶ月ごとにエコー検査を続けて様子見してます。

毎度毎度、どっちつかずは辛いです。でも、万が一に備えて心の準備は着々と進めている私。

なんとなく小林麻央さんのブログを読んでいます。真剣に読むのは怖いし、全く読まないでいることもできないから。もしもの時…彼女の強さを見習えたらいいな。と思う日々です。

 

 

広告を非表示にする