勝手に感想録。

テレビ番組の感想を勝手に書いてます。

リバース②【ドラマ感想】

第二話を見て

人間の質は友達の数で決まる。誰に言われたわけでもないのにそう思い込んでいた。どれだけの人間から好かれているか信頼されているか周りから羨望の眼差しで見られるような友達に囲まれていることに価値がある。広沢と出会うまで俺を取り囲んでくれるような友達はいなかった。それはこの世で最も恥ずべき事。そう思っていた。

冒頭で深瀬が語った言葉。多かれ少なかれこう思ったことがある人はいると思う。友達の数が自分の価値と置き換えることはある意味正しい。人間的に良い人だから友達ができるという考えなら確かにその通り。しかし、金はないよりあるほうが良いし、見た目が悪いより良いほうが良いし、美味しい思いができるならそっちのほうが良い。残念ながら現実はそっちのほうで友達が多い人のほうが多いのではないだろうか?

 

本当の友達ってなんだろう? 

友達といいながら本当の友達って何だろうというメッセージを感じました。思わずこの原作の結末を調べてしまった。その結末に驚愕…ああ、友達ってなんだろう。

二話では登場人物それぞれの化けの皮が少しずつ剥がれ始め、上っ面だけの関係が招いた悲しい出来事が10年の時間を経てじりじりと責めていく。これからの楽しみ方は、彼らにどんな制裁がくだるのか。ドラマだから原作とは違う結末もあり得ますね。

余談ですが深瀬の車に小笠原が乗り込んだときの「のらないで―!」はちょっと笑えました(笑)

 

ネットでは

 

 

 

 藤原竜也の演技にくぎ付けです。そして市原隼人の横顔がたまらなくセクシーです!

次回も絶対見よ~!

www.tbs.co.jp

今回も読んで下さりありがとうございました!

 

あなたのことはそれほど【ドラマ感想】

あなたのことはそれほど

 

 

どんなドラマ?

原作はいくえみ綾さんの同名漫画です。いくえみ綾さんの作品では初のドラマ化。出演するのは波留さんと東出昌大さん。仲里依紗さんと鈴木伸之さんの4人がドロドロの不倫劇を演じます。

しかし、ネット上では朝の連ドラコンビ波留さんと東出昌大さんには不倫のイメージが全くないため、2人の夫婦役に注目が集まっているようです。

 

第1話を見て

 美都(波留)は、渡辺涼太(東出昌大)と結婚している。しかし、美都にとって涼太は二番目に好きな人だった…

中学時代に好きだった有島光軌(鈴木伸之)のことを26才になった今でも恋い焦がれる美都は、友達が婚活に必死なのに対し、いまだ運命や奇跡の出会いを信じている。そんな美都の前にある日、地味だが優しく気の利く男、涼太があらわれた。涼太の不器用なアプローチで交際が始まるが、美都はいっこうに涼太にときめきを感じることはない。しかし、涼太の一生懸命なプロポーズに結婚を決意してしまう。

結婚生活は、美都は涼太の行き過ぎにも感じるメールに多少うんざりしていたが、それも涼太の愛情だと思い我慢していた。いっぽう涼太は、美都が寝言で「有島君」と言ったのを聞いてしまう。疑いの気持ちが芽生えた涼太は、美都に自分と結婚して幸せかと執拗に聞くが美都はそんな涼太を軽くあしらってしまう。

その夜知人との飲み会を抜け出した美都は偶然有島光軌と会う。2人は意気投合し光軌は美都をホテルに誘う。いっぽう美都は、涼太に後ろめたさを感じながらも光軌にときめいている自分を止められずに光軌とホテルの一室に…

 

 涼太が怖い!普段は優しくて良い人そのものなのに、美都に対する嫉妬心というか執着心が異常です。いや、まだまだ序の口なんでしょうね。これからもっと怖い人に変化するのかな?

原作は読んでないので全くどんな展開になるのかわかりませんが、第1話目にそんな涼太の裏の顔が垣間見えました。

もうすでに、冬彦さんの再来!?と言われてますから楽しみです。あ、冬彦さんを知らない人もいるでしょうか?

 

 はいはい、40代以上にはたまりませんです(笑)ということで、次回も見たいから☆3つ!

www.tbs.co.jp

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

リバース【ドラマ感想】

リバース

 

 

どんなドラマ?

10年前の親友が亡くなった事故をめぐる謎。僕の親友を殺したのは誰だ?

原作は湊かなえさんの同名小説です。自身では初の男性主人公の長編小説です。主人公を演じるのは藤原竜也さん。

 

みんなの反応は?

 

賀来賢人さんもツイート?!

 

第一話を見て

これは面白かったです!小説は読んでないので全く分からずに見たのですが、すべての人が怪しすぎて早く次を見たくて仕方ない!あえてあらすじは語りません。ぜひ見てくださいね。

 藤原竜也さんの演じる深瀬和久がどんくさくて凄いんです。だけどこれが物語の中でのちのちどんな力を発揮するのか?ということで☆4つ!

 

www.tbs.co.jp

読んでいただきありがとうございます!