
勝手に感想録。

テレビ番組の感想を勝手に書いてます。

リバース【ドラマ感想】

リバース

 

 

どんなドラマ?

10年前の親友が亡くなった事故をめぐる謎。僕の親友を殺したのは誰だ?

原作は湊かなえさんの同名小説です。自身では初の男性主人公の長編小説です。主人公を演じるのは藤原竜也さん。

 

みんなの反応は?

 

賀来賢人さんもツイート?!

 

第一話を見て

これは面白かったです!小説は読んでないので全く分からずに見たのですが、すべての人が怪しすぎて早く次を見たくて仕方ない!あえてあらすじは語りません。ぜひ見てくださいね。

 藤原竜也さんの演じる深瀬和久がどんくさくて凄いんです。だけどこれが物語の中でのちのちどんな力を発揮するのか?ということで☆4つ!

 

www.tbs.co.jp

読んでいただきありがとうございます!

人は見た目が100パーセント【ドラマ感想】

またまた勝手にドラマ感想です!

春のドラマの視聴率が高いようですね。

 その中から今回は人は見た目が100パーセント

 

 

人は見た目が100パーセント

 

どんなドラマ?

 理系女子たちの苦悩?を描いたドラマ。原作は現代のリアルな女性の事情を描いてきた大久保ヒロミさんの同名コミックです。早い話が、ファッションにもメイクにも興味がなく、研究に没頭してきたリケジョがイケてる女性になろうと奮闘する物語です。

 

第一話を見て

生まれてからずっと地味に生きてきた理系女子城之内純(桐谷美玲)は、ひっそりと毎日を暮らしていました。研究所と自宅の往復だけの毎日で友達もなく家ではロボット相手に話す冴えない女性です。

ある日、純と満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)たちの研究所の研究が認められ大手化粧品会社に吸収されることになります。大手化粧品会社の新年会に出席した3人は、その華やかさにしり込み状態。しかもくじ引きに当たった純はステージで当たったメイク道具の使い方をわからず大恥をかいてしまいます。それを見ていた新しい研究所の所長が「人は見た目が100パーセントです。少しは身なりに気をつけたらどうですか」と嫌味三昧。

そんな3人は、ファッションとメイクの研究を始めますが、研究ならばお手の物でもメイクやファッションはとても難解で…

 キャストは桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさん。放送前から?キャストが綺麗すぎて喧嘩売ってるのか?的なツイートが…確かに桐谷美玲さんはどうやっても目立ってしまうから、地味な女子には見えるはずもなく…

 作業着を着てもこの通り。確かにプチ炎上もしかたない?私も地味女としては、ドラマとはいえ現実とかけ離れすぎかな?ということで☆2つです!

www.fujitv.co.jp

 今回も読んでいただきありがとうございました。

 

 

CRISIS公安機動捜査隊特捜班【ドラマ感想】

 

CRISIS公安機動捜査隊特捜班

 

 

 

どんなドラマ?

公安内部でも知られていない特捜班が規格外の事件に果敢に立ち向かうアクションドラマ

吉永三成(田中哲司)が率いる公安機動捜査隊特捜班のメンバーは、稲見朗(小栗旬)、田丸三郎(西島秀俊)、樫井勇輔(野間口徹)、大山玲(新木優子)の5名。特捜班を組織したのは、警視庁警備局長の鍛冶大輝。

 

 第一話を見て

第一話でいきなり小栗旬さんのアクションシーンに度肝を抜かれます。電車内の狭い場所でのアクションや橋の上から川の飛び込みなど、今までの小栗旬作品をすべて見たわけじゃないですが「小栗ンけっこうやるな!」と呟いてしまいました。

 

 

西島秀俊さんのほうがアクション得意なイメージだったけど、このドラマでは小栗ンのほうがアクション的な存在に感じられました。

物語は、警視庁のお偉いさんがスカウトした問題児(たぶんね)たちが、警察や公安が手を出せないような難しい事件を解決してしまうのでしょうね。

なにより仲間由紀恵さんの旦那様田中哲司さんが渋い!

 ということで、期待度☆3つです!

 

www.ktv.jp

 今回も読んでいただきありがとうございました。ドラマ勝手に感想録②お楽しみに!