
ためるとたまる。

世の中のあらゆるためる、たまるに関するお話。

愛犬の金玉がなくなった日

ためるたまる話 その他

最近犬の去勢手術をしました。

タマタマをとられて帰ってきた我が愛犬は、食欲増大したような気がします。タマタマをとったからなのかは定かじゃありませんが、取る前とは何かが違う気がします。

 

それでタマタマについて調べてみました。

タマタマの名称っていろいろありますよね。私の中で一番ポピュラーなのはキ〇タマ。いちいち伏字で書くのが面倒なので、恥ずかしながらここからはダイレクトに書きます。

 

金玉(きんたま)とは?

睾丸の俗称。私の中でこれが、男性が一番使う呼び名のような気がしますが、由来は大事なもの=金ということで金玉と呼ばれるようになったようですね。

 

詳細はこちらのサイトへ

tatage21.hatenadiary.jp

 

 

金玉はとても弱点なイメージだけど、どのくらい弱点なのだろう?

テレビやネットの動画でチーン!と言う音と共にもだえ苦しむ男性をよく見たことがあります。

「え!そんな程度の力でそんな痛いの?」

と思う女性は多々いると思われます。小さな子供の手が当たったくらいでもめっちゃ苦しむパパを何度見たことでしょう。考えれば、女性にそれほど痛がる部位はないのでイマイチ想像できないのが正直なところです。

かなり大事な部位なのに、そんなに痛いなんてお気の毒としか言えません。神様はなぜもっと安全な場所に金玉を保管できるように作らなかったのでしょう。そんな疑問だけが残ります。

 

金玉は冷やしたほうが良いんだ

金玉が精子を作って保管する場所だということは知っています。しかし、そのメカニズムの詳細までは知りませんでした。いや、知ろうと思ったことがないと言ったほうが正解ですね。「金玉は冷やしたほうが良いんだ」と父が言っていたのを思い出しました。だから、風呂上りには、しばらくノーパンでいた父ですが、年頃になった私にはとても迷惑なことで、それを母に言うと数日後、父はミニスカートのようなものを履いてお風呂から出てきました。

洋裁が趣味だった母は、父に余った花柄の布でミニスカートのようなものを作って履くように渡したようです。それを素直に履く父…そのミニスカートのようなものを履いている父も、また異様で気持ち悪かったことを覚えています。

 ちなみにミニスカートのようなものはこれに似ています

 

 

 プール上がりに子供が使うバスタオルです。父が履かされていたときにはまだなかったので母のセンスは最先端です(笑)

 

 

父の話は本当だった

詳細はこちらのサイトへ

tenshoku.s109.coreserver.jp

 

まとめ

まとめって…まとまってないけど。

愛犬の去勢手術の話からかなり脱線しましたが、愛犬のタマタマがなくなった後ろ姿は袋だけがぶら下がった状態。そんな愛犬の後ろ姿が見慣れるまでまだ少しかかりそうです。

 

 ※リンクしたサイトの方へ

勝手にリンクしています。削除要請があれば速やかにいたしますのでご連絡ください。