勝手に感想録。

テレビ番組の感想を勝手に書いてます。

藤木直人は永遠の王子【イケメン図鑑】

www.instagram.com

 

ピコ太郎さんと2ショットでご機嫌な藤木直人さんは44歳、三児のパパ。

 

でも彼は王子さま。

 

 

役者王子

藤木直人 2010年 カレンダー

 

藤木直人さんてステキですよね!いつみても若々しくて、いや失礼しました。藤木直人さんにはもう年齢なんて概念は通用しません。シュッとして二枚目でありながら笑顔が可愛い44歳。芸能界にイケメンはたくさんいますが藤木直人さんは別格!

 

 

歌う王子

forty

もちろん歌声もさわやかです!

ローソンチケット on Twitter: "★藤木直人「Naohito Fujiki Live Tour ver11.1」開催決定!
4/25(火)までにLoppi、ローチケHMVにてファンクラブに新規入会(入金)すると、
チケット抽選受付に参加できます!
入会は⇒https://t.co/yjhh6HUiB8
#藤木直人 https://t.co/Z70YfExl99"

 

藤木直人プロフィール

藤木 直人  (FUJIKI NAOHITO)

生年月日:1972年7月19日
身長:180cm
体重:65kg
B:95cm W:73cm H:92cm 靴:26.5cm
血液型:A型
出身:千葉県
スポーツ:水泳、テニス、フィッシング

引用:藤木直人オフィシャルWEBSITE

 

早稲田大学理工学部情報工業化卒

在学中にメンズノンノに応募

95年【花より団子】花沢類役でデビュー

NHK朝の連ドラあすかやナースのお仕事ホタルノヒカリ高校教師などに出演するかたわら音楽活動も本格的に開始し武道館ライブも行っている

 

二卵性の双子の兄がいる

お兄さんは一時は芸能界に席をおきましたが現在は大学病院で医師として働いてます。ちなみに顔は二卵性なので藤木直人さんとはそれほど似ていないようですが、藤木直人さんがマイルドな二枚目ならお兄さんはワイルドな二枚目とか?

 

奥様は元CAでスラ―ッとした美人

おしゃれイズムで藤木直人さん本人からの話では6歳下で8年の交際を経て結婚したそうです。お子さんは三人とか。まだ芸能活動を始める前からのお付き合いなのにお互いの愛は変わらずゴールインしたのですね。

 

そんな藤木直人さんが出演する母になるはこんや夜10時からです!後ろ髪短め藤木直人さんも良いですね!

 

 

 

 

母になる②【ドラマ感想】

 

第二話を見て

10年の時が絶ち、広(道枝駿佑)と結衣(沢尻エリカ)は再会した。

結衣は広がツナサンを好きなことを知る。結衣は今度会ったときにツナサンを作ってあげようと一人ワクワクしていた。

いっぽう児童福祉士の木野(中島裕翔)は、陽一の面倒を見ている琴音(高橋メアリージューン)や西原(浅野和之)に広が見つかったと告げるが信じてもらえず追い返される。莉紗子(板谷由夏)は最近の結衣の様子に新しく彼氏ができたと感じていた。結衣には新しい生活をスタートしてほしいと心配していたから心から喜んだ。

ある日結衣の元に広が突然やってくる。終電に間に合わなくて結衣を頼ってきたのだ。突然の広の訪問に戸惑う結衣だが戸惑いながらも親子水入らずで一晩を過ごす。翌朝ツナサンを作って広に出すと広はツナサンに無反応。ツナサンがゲームだと知った結衣は、広に少し早いが誕生日のプレゼントに買ってあげると約束したが、広の「お母さんていいな、ほしいって言うとすぐに買ってくれるんだ。」という言葉に違和感を覚える。

いっぽう木野は、陽一のもとに訪れて広と結衣のDNA鑑定の結果から親子で間違いないことを告げる。陽一は広に会いに行く決心をした。施設で陽一と結衣は広が手紙を持っていることを知る。木野はまだいろいろ調査中だからと話を濁すが、広の先輩のナウイが広から手紙を預かってきた。

その手紙は広が施設に来る前一緒にいた門倉麻子(小池栄子)からのものだった。2人は広がさらわれてから7年の間親子として暮らしていたという。

手紙から、結衣は広が自分を母親だと慕ってくれるのは門倉英子の言いつけを守っていただけだと知りショックを受ける。陽一も同じく混乱していたが2人でやり直そうと結衣に告げた。結衣は広が自分を母親だと認めてくれなくてもただのおばさんと思われてもいいから広と暮らす決心を固める。

 

母が2人

広が良い子過ぎてどうなの?と感じた第一話にやっぱりと改めて感じてしまうシーンが…ほとんど記憶がないのにすぐに「お母さん!」なんて、そんな簡単には行かないはずです。

これから広は2人の母の間でどうなっていくのでしょうか?施設で広の面倒を見ているナウイ先輩の存在も気になりますよね。

あ、琴音役の高橋メアリージューンさんが悪役じゃない!(たぶんね)

痛快TVスカッとジャパン - フジテレビのイメージが強すぎてどうも悪役に見えてしまう私です。しかし、陽一のことが好きだったならやっぱり波乱含みになりそうですけど。 

 

www.ntv.co.jp

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

CRISIS公安機動捜査隊特捜班②【ドラマ感想】

第二話を見て

このドラマは特捜班のみんなは軽いタッチだけど内容が重い…第二話もかなり重い内容です。

 

田丸(西島秀俊)にフリージャーナリスト古垣から電話が。「国の危機に関すること」だという古垣に緊急性を感じた田丸は会うことにする。待ち合わせ場所に来た古垣は、田丸の目の前で毒物による中毒で倒れて「アリス」という名前を残して死亡した。不吉な予感がした田丸は、その場を離れて古垣から送られていた画像を頼りに独自で捜査を始める。

たどり着いたのはあるマンションの一室。何かに感づいて付いてきた稲見(小栗旬)を外に待たせて一人マンションの部屋に入る田丸。すると、いきなり男が襲ってきた。

そんな中、古垣のUSBから古垣の死に関する手がかりが出てくる。その内容に、古垣の死には何かとてつもない事実が隠蔽されていると感じた吉永(田中哲司)は、この件に首を突っ込むかどうかを班員に確認する。「もちろん行きます」という田丸に反して稲見は「俺は降ります」とどこかへ行ってしまうが…

 

聞き込みの結果、ある一軒家から意識不明の女性が救急車で運ばれたことを知る。その女性は「アリス」。彼女は今も意識不明で入院していた。付き添う少女に話を聞こうとするとひどく怯えて家に連れ戻さないでと懇願した。アリスと少女は、家出をして生活のために売春をしていたが、その相手が政府関係者という事実に愕然とする田丸達。

アリスと少女を救うためすべてを暴こうとする田丸に鍛冶(長塚京三)は「政治家の下半身を暴いたところで何にもならない。それよりも、その少女の治療費を一生払わせる約束をした」と言って待ったをかける。納得がいかない田丸だが、力及ばない自分に落ち込む。

その頃稲見は、アリスの病室にいた。アリスを守るためだ。案の定、アリスの病室にはマンションで田丸を襲った男がやってきた。アリスを救った稲見もまた、この国の腐ったシステムに心を痛めることとなる。

 

腐ったこのシステムを変えてみせます

鍛冶に諭されたときに言った田丸のセリフです。

少女を意識不明になるほど行き過ぎた行為をする政治家…政治家専用の売春宿って本当にあるのでしょうか?あったとしてもトップシークレットでしょうね。

宗教団体に潜入捜査している夫の帰りを待つ石田ゆり子さん演じる林千種と田丸の関係がわかりましたが、この二人…というか田丸は千種が好きなのかな?

今回は結局、アリスをひどい目に合わせた政治家はおとがめなし。なんとも後味の悪い話です。また出てきたら田丸や稲見にコテンパンにされることを祈ります。

最初のシーンで格闘の練習をしていた西島秀俊さんの二の腕の筋肉を見て喜んでいた自分がむなしいな…第三話ではすっきりしたいです。

 

 可愛い小栗ンで癒されよう。

 

www.ktv.jp

今回も読んでいただきありがとうございました!